徒然SixTONES

SixTONESへの想いをつらつらと。時々嵐、たまにハロプロ。

Team SixTONESお疲れさまでした!!

久しぶりのブログです。


まず初めに。

私は8.8より後にSixTONESの沼に堕ちたのでそれ以前からファンで居る方の想いは計り知れません。ただ、イチ新規ファンとして今日までの想いをぶつけます。

 

まずはひとまず親愛なるSixTONES、そしてスト担様方、お疲れさまでした。8.8のデビュー発表からここまで長かったような、短かったような不思議な感覚です。楽しかったけど少し疲れましたね笑

SixTONESのファンになってから昨日まで、ずっとマラソンを走ってるような感覚でいたんですが、終わってみると(終わってないけど)なんか違うんです。

どちらかというと遠泳を泳ぎ切った感覚の方が近いんです(遠泳したことないけど)。自分は一生懸命泳いでるつもりなのにどうしようもない時化で波が荒れて進まなくて押し戻されたり、自分がどこ泳いでるかわからなくて不安になったり、競争相手がどこを泳いでるかも見えない。なんなら自分がゴールに辿り着けるのかも怪しい。そんな感じ。でも一緒に戦っているTeam SixTONESの頑張りやゴール直前での他G担さんたちの援護射撃のおかげでようやく岸に着けましたね。みなさん本当にお疲れさまでした!

 

そして事務所よ。同時デビューはこれで最初に最後にしてくれ。。

確かに得たものもある。SixTONESとスト担との絆やスト担の一致団結感。単独でテレビ番組出れることのありがたみや喜び。競争心。

でも失ったものもいろいろ。マンズ兄さんを純粋に応援する気持ち(超個人的意見)。余裕。いろいろな神経。あとお金。笑

 

とても悪い言い方をしちゃうけど、スノストを短期的に売り出したいなら大成功だと思うよ。お互いのファンの競争心を煽って実際にCDの売り上げも記録的なものになったし。(これを書いている途中でビルボードSGセールスSixTONES1位のニュース。おめでとう!!!!)

でも違うでしょ?長期的に5年、10年、20年スパンで売り出していくならこのやり方は本当にファンを消耗させる。最初で最後の共同作業とはいえなかなかしんどいよ。この方法がギリギリ成立したのはファン層が比較的高めのスノストだったからだと思ってる。

ほかの若いグループで同じ事したら高い確率で共倒れする気がする。悪いことばかりではなかったのも確かだけど、これからデビューするJr担の人たちに同じような思いはさせたくない。スノストで成功したから次も~!って安易に考えにはならないで。

あくまで個人的な意見です。こういう考えの人もいるんだなぁくらいに思ってください・・・。

 

*ここからは私が勝手に感傷に浸りますので興味のない方はスルーしてください

 

SixTONESの沼に堕ちて、デビュー日が発表になるまでやきもきしてた9月と10月。まさかの合同シングルでパニック。行き場のない感情と向き合うのが大変だった。

そんな中始まったラフスト。ファンに直接デビュー報告してくれるSixTONESにほっこりしながらレポを読み漁った。そして国際フォーラムで発表されたデビュー曲YOSHIKIさんプロデュース。どんな曲になるのかとすごいワクワクした。そんなことしてる間にあっという間に11月28日ベストアーティストでの初披露。あんなに緊張して音楽番組を見るのは初めてだった。

ベスア前後で始まったVote垢。名前も顔も知らない人たちとたくさんつながってみんなで盛り上げた。たまにしんどくなる時もあったけど「ラフにラブを」の言葉を胸になんとか頑張ってこれた。

その後ラジオで解禁された樹くんのラップパート。想定と違いすぎるラップにビビりまくって聞き逃し配信を配信終了ギリギリまで聞いてた。何度かのテレビでのパフォーマンスを経て12月25日AM4時に解禁されたMV。スト担この日はめっちゃ早起きした。JAPONICA STYLE以上の結果を!とみんな再生した。

そして年明けTrackONE-IMPACT- 初めて聴いたフルサイズのImitation Rainに感動してこの曲に相応しい称号が欲しいと心から思った。時を同じくして始まったスノストのデビューに向けてのプロモーション。セット売りの多さにもやもやしながら単独出演の時は涙が出るほどうれしかった。

Jr最後のライブの時。初動ミリオンを目指すという言葉に全スト担が燃えた。ハイタッチ会開催では全然動かなかったスト担が。ここからはネットの予約終了と戦う日々。店舗でも予約予約予約。でもデビューの前の週くらいにビルボードのランキングを抜かされて驚くほど悔しくてきっと全スト担が更に燃えた。MVの再生回数も差がなくなってきてすごい焦った。Vote垢急増もこのあたりだった気がする。この時から昨日までの勢いは本当にすごかった。スト担に火をつけると本当にすごい事を改めて知った。

そして迎えたデビュー日。CDショップからはSixTONESのCDが消え、買うのに2時間並んだ。いろんなショップをハシゴした。シングルCDを買うのは20年ぶりだったし、複数買いするのも生まれて初めてだったけど、この1枚1枚がライブの特効一発の足しになるなら本望だ。

1月26日、見えない敵と戦うのはとてもしんどいものだと実感。でもVote垢はいつでもSixTONESへの愛で溢れていてとても楽しかった。しかも今まで四面楚歌not a matter精神でいたところに他G担さんからの数々の温かい声。とてもうれしかった。ありがとうございます。このご恩はいつか必ずお返しします。27日なる瞬間ギリギリまでみんな頑張った。まだまだ終わりではないけどなんとなくひと段落ついた気分になった。

 

そしてさっき、ビルボードのシングルCDセールスの速報で単独初動売り上げ77.6万枚と発表がありましたね。おめでとう!!!総合は水曜日にならないと分からないけどひとまずホットしてます。単独初動ミリオンには届かなかったけど、とても誇れる数字だと思ってます!!!単独ミリオン絶対達成しよう!


SixTONESの末っ子が2年前に放った言葉はいつの間にかTeam SixTONES全体の目標となってここまで来たよ。みんなすごいね。

いつだってTeam SixTONESSixTONESの言葉に動かされるし、見たいのはSixTONESの笑顔だと思ってる。SixTONESのTrackはまだまだ始まったばかりだし、彼らがこれからも彼ららしく笑顔で自分たちのTrackを進んでいけますように!

 

長々と失礼しました。